モロクのとあるGさん主催の鬼ごっこイベントに参加してきました。

楽しかったので早速日記UPするですよ。
1

ルールはこんな感じ。
■犯人役(鬼)1人に対し、あと全員警察役でフルボッコ。
・全フィールド・MAPでの鬼ごっこです。
■犯人(怪盗CB)は全ての交通機関の使用禁止。
・徒歩移動のみ。
・決められたアイテム制限と、蝿5個を使用できる。
■警察側は全てのスキル、交通機関を使用できる。
■逮捕フラグは『解毒』スキル。
■一定時間毎に怪盗CBより現在位置の報告がある。
・10回目の報告で怪盗CBの勝利となる。
■見事逮捕できるとご褒美が貰える…かもしれない。



まずは主催者さんからの説明。

『最近モロクで起こる下着盗難事件。
 この事件を解決すべく捜査を進める警察。
 そして協力を依頼された、とある探偵。
 彼らと共に、怪盗CBなる犯人を捕まえるのだ!』

というドラマ仕立ての設定らしい。
2
イベントの性質上、参加者全員をギルドに入れる為に
上納までかけて専用Gを作るという徹底ぶり。

『解毒』スキルを使うことで逮捕となるので、
スキルの使えない職には貸出してもらえることに。
これ用に数十個用意してあるとか…。
3
ちなみに今日はモロQのみんなとは別PTです。

それぞれ支援職をつけて捜索開始。
私はこの3人で行動することになりました。アサシン多くね?
4
一人だったらテレポ使いまくるところだ。
歩いてる間に行方が分からなくなっちゃうんだよねぇ。

やっぱりプリキュア、ポタがあるから大丈夫b
フェイ→リヒへ移動したと驚きの報告。
5
丁度ポタを持ち合わせていたので即行⊂二( ^ω^)⊃ブーン
するとMAP↓方向から誰かが来る気配キタコレ。
ここはアサさんに断りを入れテレポ連打するものの、
そこに居たのは助手役プリさんだけでした。
(蝶が使えない犯人は、死んでセーブポイントに戻ったらしい)


そしてお次はプロンテラフィールドへ。
プロ付近にはすでに別PTが待機していたため、
とりあえず報告のあった方向へ行ってみることに。

バッタ高原MAPでどうしようかと迷っていると、
→方向から誰かの来る気配!


どうみても えるさんでした。


一通り戯れ(笑)た後『モロク帰る』とえるさんが飛んでった直後、
慌しくなるGチャット内。

どうやらこのMAPに怪盗CBが居るらしい!
6
(`・ω・´) シャキーン
ペコ乗り速ぇぇ;
挟み撃ちにはなったものの、最初に捕まえたのは右のプリさん。
あと一歩のところですた。つД`)・゚・。

怪盗CBにはお約束のペナルティー。
7
また定員枠が増えそうですねw

そしてMVPに選ばれたWIZさんに、
8
金ぱんつが贈られました。

最後はやっぱり枝折ってた。
9
この鬼ごっこシリーズ5まで続くらしいです(笑)
また次も参加したーい( ゚∀゚)o彡゜
お疲れ様でした!

おまけ(↑イベント後)
10
うほいい全滅。

Comment


イベントお疲れ様でした!
最後まで翻弄されたまま終わってしまった・・・
プロ←マップにはいたんだけどなぁ (ノω;)

ゲフェニアは怖いところ。
あの時は、地形も悪かったっ!
次回は血騎士も残さず食べましょうw

おつかれさまー!

一緒に行動してたアサさんはG抜けられない組の人だったので、
Gチャは聞こえないし、余計翻弄されてたかもw

ゲフェニア産Cマダー?

インキュcをユウさんが拾うと聞いて飛んできましt

それ夢オチ。

post


 
管理者にだけ表示を許可する

 

